· 

金田一少年の事件簿

日テレ系  和製ミステリー✖️ホラー

「金田一少年の事件簿」

File 03.白蛇蔵殺人事件

長年続く人気ドラマシリーズ「金田一少年の事件簿」道枝さん主演の今シリーズにいけばな撮影協力で召喚。モデルで女優のりょうさん扮する女将が生けるのは初夏にぴったりの白い花に紫のトルコ桔梗を添えて。全体を爽やかグリーンでまとめました。白蛇様の掛け軸にもマッチしたかな、と思います。日テレ系ほかHulu、ディズニープラスなどオンデマンドでいつでもどこでも楽しめます。ぜひご覧下さい。

久々の撮影協力でワンシーンでしたがロケ現場にお邪魔致しました。収録したこの日はなかなか蒸し暑い日でして、日ごろ寺住まいの私が言うのもなんですが、大きな老舗旅館の広い敷地と長い廊下を歩くだけで息切れ、花材道具一式の移動でぜいぜいしました😅まずは現場の雰囲気を画像で確認すべくパシャリ、私すでに顔がテンパっております。短い時間で大急ぎセットアップもなんとか間に合ってホッとしました。

帰りの運転途中、SAでお昼にチョイスした好物のシウマイ弁当が何よりのご褒美でした🤩今回はコロナ禍でこまめなCO2濃度のチェックなど感染防止に手を尽くした現場で感心しきりでした。コロナが早く終息することを願いつつ、皆様ドラマで楽しいおうち時間をお過ごし下さい💕